quarta-feira, 29 de novembro de 2023

文学ジャンルの質問

文学ジャンルの質問

文学ジャンルとは何ですか?

文学ジャンルの類型は、詩、年代記、論文、ナレーション、小説、年代記、報告書、詩、リスト、批評、報告書、見出し、回想録、伝記、フィクション、韻律、歌詞、祈り、歌など、標準的なものを超えています。 、韻、高揚、讃美歌、聖歌、ことわざ、俳諧、流行語、台本、台本、聞き取り、演劇、記録。 新しい形式の芸術、主に西部、警察、冒険、ドラマ、サスペンス、ホラー、フィクション、ロマンチック、メロドラマ、アクション、戦争、ポルノ、官能的、ミュージカルなどの他のサブジャンルを生み出した映画やビデオの新しい風景芸術で拡張されました。 、宗教的、ジャーナリズム、歴史主義者、ドキュメンタリー、インタビュー、現実、ショー、クリップ、メタシネマ、メタテレビ、テレシアター、講堂、品種、科学的、教育的、子供向け、若者、漫画、アニメーション、特殊効果、スパイ行為、スポーツ、競技、挑戦、ファッション、科学、コンテスト、コンテスト、テレショッピング、珍品、地域主義、講座、広告、料理、工芸品、討論、政治、公式放送、およびこれらの種類の混合ジャンルのその他の組み合わせ。

現在の物質的および技術的メディアをサポートし、メディアのジャンルの標準に基づいて私たちの文化を解読しようとしている考古学者は、約500年後の将来にどうなるでしょうか?

現時点で、まだ知らない人々にとって、映画の創造の最初の瞬間、最初の作品が映画館に改造された講堂で上映され始めたとき、義務的に、上映される映画が映画館内の観客に理解されるようにするための 2 人の重要な専門家。 映画の初期には録音がなく、映画は言葉も音楽もなく、常にピアニストが映画のサウンドトラックを提供し、映画が各上映セッションで上映されている間、映画館の室内で生演奏していました。

2人目の専門家は、シーンのしるしをナレーションするためにそこにいて、映画を見ている観客が、映画のプロットのあるシーンから別のシーンへの各カットで空間的および時間的に自分の位置を特定できるように手助けし、脚本家としての役割を果たしました。つまり、映画の言語は、新しい、時間の順方向と時間の逆方向のカット、風景の場所の変更で作成され、これらすべては、現実の出来事の自然な順序が壊れて視聴者がカットの急速な変化で迷子にならないように通知されていました。映画に登場したシーンは、何日も、何年も、何時間もかけて短縮されました。 映画以前の文化は、物語の出現、消滅、連続性と非連続性のトリックを伴う新しいタイプの視覚スペクタクルの視覚言語を取り入れ、解読することを学ぶ必要がありました。 今日に至るまで、非常に複雑な映画脚本があり、視聴者がシーンのつながりを完全に理解するのに時間がかかります。この視覚言語が発明された当時を想像してみてください。

そこで問題は、私たちの将来の考古学学生が、私たちの文化生産を研究する際に、ジャンルを分けて、何が真実であったかをフィクションであったかを区別するなど、すべてのジャンルを解明して区別する方法を知っているだろうかということである。 彼らは、リアリティショーの中で何が演技なのか、何が単なる嘘なのか、何が誇張なのか、何がただの人為的な策略なのか、何が見世物なのか、何が見せかけなのか、何が真実なのかを区別する方法を知ることができるようになるだろう。少数の有名人の逸脱ではなく、単なる芸術的なもの、真実とは何なのか?

彼らは私たちの文化や現在の人間性をどのように理解するのでしょうか?

同様に、私たちが聖書と呼ばれるコレクションのような古代の本を解釈するとき、そこに混在しているジャンルは何だったのか、何が詩であったのか、何が単純な神話であったのか、何が史実であったのか、という基準を持ちません。日常の事実とは何だったのか、演出とは何だったのか、壮大な物語とは何だったのか、真実の報道とは何だったのか?


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: