quinta-feira, 30 de novembro de 2023

悪の拡張性

悪の拡張性

第二次世界大戦後ソ連が占領した旧ドイツ民主共和国である東ドイツの領土から50万人の軍人が自発的に出国し、併せてロシア軍人と旧ソ連諸国の300万人以上の親族が出国する。 しかし、沖縄島全体が依然としてアメリカ軍に占領されているのと同様に、アメリカ軍は同日以来ドイツに駐留し続けている。

正常とは相容れないこの侵略による文化的不都合の増大により、ソ連の撤退は避けられないであろう。必然的に、アメリカは、ソ連がソ連を離脱したのと同じ方法で、ドイツの120の基地と沖縄の119の基地の占領を将来どこかでやめるだろう。アフガニスタン、そしていつか彼らはシリアを離れ、イラクの領土を離れるでしょう。

ベトナムやアフガニスタンを離れるなどの逃亡を避けるために、これを辛抱強く徐々に行う方がよいでしょう。

フォークランド諸島の占領は、いつか英国にとってアフガニスタンと同じ結末を迎えることになるだろう。

旧ユーゴスラビアで小競り合いが激化し、旧共和国のバルカン化を招いたケースでは、これは強制服従の試みの結果である。

ベネズエラの場合、主権国家主義政府の解任を求める圧力により、アメリカ主義者を追放し、外科医、医師一般、エンジニア、コンピューターなどのベネズエラの起業家精神に富んだエリートを失った強力な反西側反米政府の台頭がもたらされた。キューバで起こったように、技術者、石油技術者は知性と知的資本を失いました。

その圧力は世界中を巡り、ブラジルとアルゼンチンにまで達し、自国の軍隊の近代化を禁止され、潜水艦も航空機も装甲も持たずに廃棄され、島とその富をブラジルに引き渡し続けているが、ベネズエラはこれを拒否している。

その後、ベネズエラ、中国、ボリビア、そして将来的にはブラジルが、原子力潜水艦、原爆、大陸間弾道ミサイルといった自国の戦略的プロジェクトを完了するのを阻止するために迫害されると、爆発が起こる。

米国は、ウクライナ、ベネズエラ、キューバ、北朝鮮で失敗したのと同じ戦略を続けているが、そのような評価はしておらず、逆に、キューバ封鎖はイラン、ロシア、その他の国でも再現されており、その結果として、ボリバル、キューバ、北朝鮮の独裁政権で終わるだろう。

運命的で誤解されたフランス革命により、私たちは貧困の偶像崇拝の結晶化された思想のおかげで、マルクス主義以前の貧困の侵略を生み出しました。

以前は、帝国はエジプトのように最大 3000 年、ローマ帝国のように 8 世紀、平均年齢は 978 歳でした。その秘密は、国家の指導者が報酬を得て、財産主義を持っていたことでした。利益を得て金持ちになった商人たち、そのためRFは国家から私腹を肥やすことを禁じられた指導者への賞を廃止し、指導者は貧しい公務員となったため、国家官僚の富裕化は違法となった。

私たちは、国家から盗んではいないふりをする指導者の腐敗をでっち上げ、こうして共通利益のために自分自身を犠牲にしているふりをし、富の追求という人間の努力の唯一の理由を彼らの仕事から排除しました。

この偽善を補うために、我々は一時的な君主を創設し、民主主義を保証しているふりをして、数年の任期で再選も可能な新しい国王を選出するが、統治能力と統治上の混乱というパラドックスを生み出し、国王が始めた行動を中断する。前に選出された議員が失墜し、国民の生活やプロジェクト、期待に断絶が生じた。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: