terça-feira, 11 de abril de 2023

ペトロダラー

ペトロダラー



ブレトンウッズ以来、通貨バスケットの提案がカレンシーボードのアンカーになるというのは素晴らしいアイデアでしたが、ヨーロッパ、日本、中国が破壊された後、業界が無傷で油を注がれた唯一の大国としての米国の地位はソ連を除いて、競争相手はありませんでした。チャーチル・ウィンストンは、フランコ・ブリティッシュ・アメリカン・コミュニティの兄弟であるアメリカに対する執着から始まり、ソビエト産業の強さから世界を守るためのマーシャル・プランを生み出しました。彼は冷戦とカーテンアイアンを助長し、残りは私たちが知っています。

大都市の所有者にとって世界は大きすぎ、北米の元植民地とカナダ、オーストラリア、ヨーロッパの残りの部分、日本のような付属国、および後進国である韓国は、保証としての金ドルの約束の下でドルを固定するために参加しました、しかし、リチャード・ニクソンが金バラストを終わらせるために打撃を与えた1972年まで続きました。

ドイツ、イタリアは米国に保有する金鉱の返還を要求するが、米国は応じず、世界最大の産油国と同盟を結び、陰謀を企てた記者スレイマンが暗殺されるまで同盟を結んだ本物のサウジアラビアの家族に対して、そこに到着するカラー革命の匂い、旧チェコスロバキア、エジプト、リビア、レバノン、ユーゴスラビア、ウクライナをツアーした後、シリア、アフガニスタンでの失敗の後、SWIFTシステムからの出口が始まり、NATO、EU 、ブレグジット、そしてブレトンウッズで提案されたもののコインバスケットに戻る9つの機会。

今、ペトロダラーの成功に基づいて、石油、リチウム、鉄鉱石、チタン、ニオブ、銀、金、ガス、アルミニウム、銅、レアアースを含む商品のバスケットのアイデアに貢献する機会を得ることができます、ベリル、タングステン、コバルト、NPK、牛肉、穀物。

しかし、米国は制御不能であり、これは米国をシステムから排除するのに十分です。 しかし、そのためには、BRICS、ASEAN、および独立し、彼らがしたようにノーと言うことを学んだ他の国々の組み合わせがあります。アフガニスタン、トルコ、ロシア、モルドバ、そして、ロシアのガスの買い手と石油価格のトップ、覇権の終わりにある退廃的な帝国のさらに別の災害。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: