segunda-feira, 30 de maio de 2022

誰もこれを期待していなかった

ロベルト・ダ・シルバ・ロシャ、大学教授、政治学者
誰もこれを期待していなかった
Amazon.comの本

政治の論理は、市場の存続の論理と同じではありません。
北米のシステムは、市場の論理に従属しています。
私たちは、利益が最初に来て、次に利益が来て、次に利益が来るという市場の論理を知っています。
これは、最初から帝国と植民地主義の戦争に参加するという決定の論理でした。戦利品は、取り壊された人権侵害者、民主主義の敵、マジカイド、ジェノサイド、ナチス、ファシスト、環境汚染者、セクシスト、同性愛者、共産主義者、トランスフォビクス、およびシステムに満足していない社会的扇動者を募集して動員し、政治的に有用なものにその不適合を導くために使用できるあらゆる種類の社会的困惑そして生産的な方法、反地球温暖化、ペットへの反暴力、反虐殺と動物の消費、したがってそれが飼いならされて完全に発散的な思考を減らすまで、ライフスタイルの選択肢の制限のリストを増やし、個人の自由の停滞を徐々に増やします行動、社会的行動への完全な服従によって社会の完全な支配を獲得し、個人的、性的、政治的、経済的、美食的、科学的、道徳的、専門的、宗教的および思想的行動。

イデオロギーに関係なく、第二次世界大戦中であっても、白人の油田からナチスの装甲戦車への石油の流れが止まることはありませんでした。これは、戦争には限界があり、道徳でも、宗教でも、不正でも、イデオロギーでもないことを意味します。

戦争の最後の障壁は利益とお金であり、このカール・マルクスが正しかったので、発見は私のものではありません。

MAD相互確証破壊は何度も繰り返された合言葉であり、それが真実になりました。実際、軍拡競争が双方の相互破壊を保証するリスクがあるため、冷戦が核戦争に波及することはありませんでしたが、それが理由と正当化でした。種としての私たちの生存を確実にした恐怖の均衡のために?

いいえ。

世界の生存を確実にしたのは、精神的な侵害を引き起こしたであろう核の脅威ではなく、この規模の戦争が世界を放射線で汚染することによって商品を無効にするという単純な事実であり、何十億もの人々の死ではありません。市場の論理に。

原子爆弾は汚れていて、商品を台無しにします、そしてそれはビジネスにとって重要ではありません、そのように単純です。

冷戦は旧ソ連が勝利した可能性があり、ニューヨークへの爆弾は1発だけで、金融業者は政府を倒し、すべての軍隊を清算し、米軍を解体し、ソビエトとの新しい商業ビジネスを形成したでしょう。

この市場論理は米国市民を脆弱にしますが、ロシア市民はそうではありません。なぜなら、米国の重商主義論理は反対側に対応するものがないからです。

うまくいけば、死の手システムや有名な境界線がこの評決に達することはありません。ロシアによる核攻撃に対して核攻撃で応答することは決してないのは米国の終わりであり、逆に彼らは先制攻撃を行います。そして、彼らはすぐに損害賠償を交渉し、双方の軍隊なしで世界秩序を再構築するでしょう、彼らは市場を混乱させ、麻薬中毒者のように取り除くことができない軍産複合体を米国から取り除きますそれが彼らが入った銃生産中毒であるという自殺中毒は素晴らしい考えのように見えましたが、コカインのような大きくて高価な致命的な中毒であり、せん妄で始まり、心停止で終わります。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: