domingo, 30 de outubro de 2022

ゴールドスタンダードからオイルスタンダードへ、今は混合パターン

ゴールドスタンダードからオイルスタンダードへ、今は混合パターン
貴金属コインは、金、銀、青銅、プラチナ、およびステンレス鋼、バナジウム、チタンなどの他の高貴な素材の重量と純度で評価されたため、コインヘッジ基準、より良い、お金。最も信じられないことは、人類が笑って、お金と呼ばれるトイレットペーパーを嘲笑し、ばかげてありそうにないように見えたものが、金融界で最大の革命、つまりお金を印刷したことです。そこに印刷された数字以外には何の価値もない造幣局であり、交換価値と支払いを表す数字が表示されているため、残りはお金を受け取って増やし、最初の印刷された本が行ったように文明を変えるための銀行の作成でした。
したがって、一部の懐疑論者は、貴金属通貨基準の復活を先祖返り的に主張し、政府とその金融当局によって強制された本質的な価値のない紙幣の裏付けのフィクションを作成しました。中央銀行の。
預け入れた通貨単位または通貨単位ごとに 5 倍以上の仮想通貨を作成できる銀行会計による通貨乗算メカニズムを知っていたとしても、彼らは金本位制によって保証されているお金のどの部分を知るために計算を開始しました。 : 貨幣印刷所が流通させた要求払預金の価値なのか、それとも流通メディアの価値なのか?
金で裏打ちされていたのが集約された仮想通貨だったのか、それとも主要な流通媒体または M1 を保証するために金の裏打ちによって保護されていたのが造幣局によって直接流通されたお金だったのかを知る方法はありません。
なんて混乱!いかなる政府も貴金属の通貨の本質的な価値を保証することはできないため、M1、M2、M3、M4、M5 が登場しました。これらはデリバティブであり、最初は造幣局によって通貨の形で発行された通貨です。
それは市民と企業にとってどのような違いをもたらしますか?
しかし、仮想通貨と呼ばれる通貨や紙の物理的な対応物がなく、最初の仮想通貨が登場したとき、このアタビズムはより明白になりました。 . -ビットコン通貨。
イーサリアム、ペトラム、および仮想通貨のファミリーは成長を続けており、依然としてマネタリーベースの古い概念を共有する必要があり、金、石油、核兵器、ガス、商品、世界市場への参加、タイヤの業界寡占を裏付けています。 、マイクロプロセッサ産業の寡占、核兵器の寡占、希土類の寡占、ウランの寡占、チタンの寡占、リチウムの寡占、自動車の寡占、そして人類はMicrosoftwareソフトウェア、Google、Oracle、LGの携帯電話、Samsung、Apple、Motorolaのような非常に特殊な寡占に分裂した。これらの巨人は、自社のビジネスが車の設計、製造、販売ではなく、工業団地が可能にする金融の動きであることを理解していたポルシェ社とは異なり、完全に理解することなく制御しているキャプティブ市場を支配する形で仮想通貨を生産しています。金融化された世界でレバレッジのo コカ・コーラやマクドナルドのように、あなたのビジネスは常に単なるお金であることを発見することを学びます。そしてお金。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: