quinta-feira, 20 de outubro de 2022

憎しみの宗教

Roberto da Silva Rocha、大学教授、政治学者

憎しみの宗教



特に新約聖書には聖書のバージョンがあります。そこでは、単に神の側の憎しみを教えており、神を好まないすべての人間は脅かされ、地獄の永遠の火の中で永遠に罰せられるでしょう。 .

バプテスト教会に代表される宗教制度に改宗したとき、私はリオデジャネイロ市のバングーのデオドロ、ニロポリス、マレシャル・ヘルメスの地区の間に位置するグアダルーペの貧しい地区で、わずか11歳の少年でした。 XV de Novembro、悪魔サタンと彼の邪悪な天使たちと一緒に地獄の火に非難されることを恐れて。

子供がさらされる可能性のある最大の精神的暴力は、これと同じくらい大きな別のものと一緒に、ソ連の間で北半球を西から東に横断する少数の大陸間弾道ミサイルの飛行による30分間の原子ハルマゲドンの脅威でしたそしてアメリカ、人類は絶滅しました。これは、一般市民が反応できない脅威でした。

私は知能指数テストポイントが 140 の少年だったので、私はパニックから救われ、物理学は私をパニックから救ってくれました。肉体を失った魂を焼き尽くすようなくすぶっている地獄は量子的に不可能であり、何もできないことに気づいたからです。消費されずに永遠に燃える、したがって、神経系がなければ、痛みや苦しみを感じる方法がないため、地獄の考えは不可能でしたが、それを疑うことは、良いクリスチャンであり続けることも不可能でした. .

神の言葉の解釈学に関するこの教義的哲学的および神学的パラドックスは、若い頃私を悩ませましたが、聖書に従いたい福音主義者やカトリック教徒の間で一般的なパニックと自殺の狂気から私を救いました.

それから約50年後、使徒言行録を読み直して経典そのものの中に、クリスチャンの聖なる書物がまさにこの行き詰まりから抜け出す方法であるという多くの手がかりに気づいたことに気づきました。

キリストはキリスト教徒ではなかったことがわかりました。なぜなら、彼は新約聖書を読まずに死に、ガリラヤを離れたことがないからです。したがって、すべての人にキリスト教を説教しに行きましたが、イエスの言葉を残したことがありませんでした。したがって、パウロ、ルカ、ペテロの著作を決して改訂したことはありません。したがって、新約聖書自体によって証明された新約聖書のこの権威は、詩的な許可に他なりません。

使徒言行録に書かれているように、ペテロの証言は妄想、夢にすぎず、神からの言葉や啓示ではないからです。 . したがって、最も広範で誤って伝えられ、破損した翻訳でさえ、テキストを超えた解釈は、聖書がピーター以来、主にコンスタンティヌスのような皇帝と法王、および彼のタイムラインを決定した司教によって操作されているだけであるという真実を隠すことができます.エチオピアの聖書の 88 冊、または正統カトリック教会の聖書の 76 冊、またはローマ カトリック教会の聖書の 73 冊、プロテスタントの聖書の 66 冊の構成。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: