domingo, 15 de setembro de 2024

トータルイマージョン効果:「社長」から「子どもたち」まで

トータルイマージョン効果:「社長」から「子どもたち」まで

私の没入という概念(その内容は別の投稿にあります)を盗用して、現実への没入は私たちが現実のビジョンの外にある他の文脈を認識するのを妨げると言いました。
それは海の外に別の世界を想像することができない魚のようなもので、海水の外には水に浸かった魚にとって意味をなすものは何も存在せず、水から飛び出すことでそれが証明されます。
2500年以上前のプラトンの有名な洞窟現象は、このバージョンや他のバージョンの洞窟神話にインスピレーションを与えただけであり、人は自分の世界を自分の経験からしか理解できません。それは現象学、疎外、カントの精神刑務所、あるいはショーペンハウゼンやフッサールでしょう。
私は、独我論を許してください。生まれてから 19 歳になるまで知っていた唯一の宗教であるバプテストの信徒になるのをやめたときに初めて、自分の宗教的思想の理解がどれほど限られているかに気づきました。カトリックの花嫁の願いをかなえるためにカトリックの結婚式を執り行うよう司祭に要求された新郎コースを受講するために、ブラジリアの大聖堂であるカトリック教会に初めて入ったとき、私は犯され、侵害されたと感じましたが、愛は結ばれました。私は自分の宗教的感情とは異質な別の考えを飲み干しましたが、約44年前に新たな破壊的な意識、現実とモデルの破壊を持ってそこを去りました。
私が菜食主義やビーガン食のばかばかしさに気づいたのは、単にそのような制限的な食べ物を探したり、自分の食事のせいで人為的で反社会的な障壁を築いて人々や友人や親戚を怖がらせたりするのは現実的ではないという理由だけで、この習慣をやめたときでした。生物科学的、医学的証拠を備えた科学的な本や雑誌を読んで、科学的内容を含まない純粋に哲学的で儀式的な食事の性質を証明する研究を読んで、自分を納得させました。
私が社会主義者であることをやめたときになって初めて、マルクスの『資本論』のような文献が、窃盗に端を発する私有財産の理論や、共産主義の高価な法令の起源について実際に何も実証することなく、異常な操作を行っていることに気づきました。コホートグループは現在もそしてこれからも永遠に異質なものであるため、彼ら自身のための、そしてそれ自体で実際には何の意味も持たない階級、新左翼によって奨励されたフェミニスト革命を実行するには女性労働者階級が必要であること、アフリカの労働者は同じではないことが実践で証明されている欧州連合の労働者、肉体労働者が分裂し、互いに衝突し、肉体労働者と知識人、芸術家、スポーツマン、小ブルジョアジー、首席と労働者エージェント、ウベリスタとイフーディアンの間の終わりのない対立を刺激しているという階級。もしマルクスが私たちの時代に復活したら驚くだろうし、雇用の創出とグローバル化した物流チェーンの維持にかかるコストを考慮して、資本家労働の搾取について書いたことを当惑するだろう、どれほどマルクスのナンセンスだろう!
その愚かさは、マリノウィスキーがインドネシアのトロブリアンド諸島のクラとポトラシュを理解するために行ったように、通過儀礼の後に方法論的な分離と、現実を再分析するための疎外と方法論的な分離がある場合にのみ認識されます。
狂信に囲まれた思想のイデオロギー的絶対主義に対する無知のカルトには治療法がなく、自己検閲による自発的かつ不自然な疎外と突然の完全な断裂によって自己治癒するだけであり、漸進主義はなく、直面した何百人もの人々がしたように、単に破壊して放棄するだけである。ベルリンの壁が崩壊し、ソ連が解体した今でも、中国を社会主義、共産主義で成功したモデルと見なすことを主張する人もいれば、自国の文献をすべて焼き払った人もいる。ブラジリア大学の大学教授が彼のマルクス主義者に別れを告げるのを私は見ていた。共産主義のくだらないことばかりに費やしてきた60年間をコレクションし、嘆いたが、ブラジリア中央バス停留所の古本屋に数百冊の本を捨てた安堵感は、若者がこれまでに立ち会わせた中で最も雄弁な儀式であり、最大の教訓となった。その日はたくさん。
「この土壌のファイルから、あなたは優しい母親です」と、イデオシンクラティックな構造から破壊的な社会ジャンルを生み出し、弁証法的でマルクス理論に反対すべきカテゴリーを拡大し、混乱を増大させて社会を崩壊させた「大統領」ジルマの信奉者たちが歌います。演説の闘争やグラムシとの意見の一致で戦争を覇権的な立場と呼ぶことにした。そうです!


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: