quinta-feira, 7 de março de 2024

これはブラジルの次の200年に向けた私のプロジェクトです。


これはブラジルの次の200年に向けた私のプロジェクトです。

世界は社会システム、つまり「Friendly Society」に向かって進んでいます。 もうすぐ通貨もお金もなくなるでしょう。 流通媒体はデジタルとなり、社会、仕事、学校、恋愛、税金、健康、その他の社会的、宗教的、法的義務を履行するために誰もがスマートフォンを持つことが求められます。

各国は物理的な国境に関するこの懸念を捨て去り、言語、習慣、文化、宗教、距離、タイムゾーンに基づいて、すでに存在する他のより高度で仮想的な障壁がさらに厳しくなるでしょう。

国土全体が2万平方キロメートルの地区に分散され、産業、鉱物採掘、農業、IT、研究、研究、漁業、メディア制作など、特定の経済的有用性に特化した行政構造と専門分野が設けられる。

人々はどこに住むか、どの職業を選ぶか、どのコースを学ぶかを自由に選択することはできなくなり、空席の上限と下限が存在し、地域社会や世界的な計画や利益に従って補充しなければなりません。

市場という混沌とした状況は消滅する。

過剰な供給も需要もありません。 企業と専門家の間で紛争と競争の時代は終わりました。

ディストピア的な市場のユートピアはもうありません。

給与のトップを占める主な活動は数学です。

科学知識の城は数学を中心に構築されており、社会科学と芸術科学はシステムの優先順位の中で最後に置かれています。

ギリシャの過去において、哲学はギリシャの社会システムの中心的なつながりでした。

中世ではそれはキリスト教でした。 私たちはこれを経験しましたが、文明ではうまくいきませんでした。

今日、私たちは極端なアドボクラシーの中で生きています。米国、日本、ドイツでは、司法サービスが不条理な覇権的重要性を持ち、社会的要請と相容れません。なぜなら、ルール違反は主に当局や国家から来るからです。

私の元生徒や友人たちは、私の共産主義に対する批判が西洋主義を反映していることを理解するのが難しいです。

アナーキーはイデオロギー的にブハーリンの共産主義と関連している。 それで、世界は何が問題になっているのでしょうか?

カダフ氏のリビア、あるいはスウェーデン、サウジアラビア、イスラエル、北朝鮮は資本主義でも共産主義でもない。

工場現場では生産方法が厳密に資本主義的である灰色の領域があり、スターリンが食糧配給カードと家や車の配送の待機リストを放棄して以来、多くの管理、会計、および人事管理方法が能力差別に基づく個人のインセンティブという古い性質を使用しています。採点システムを使用し、各人が専門的な評価と生産性に応じて評価を受けました。

その後、共産主義は社会主義と呼ばれるようになり、国民年金制度が健康と家族計画と予算編成を担当するようになりました。

経済的および社会的自由の程度は、不動産や宝飾品などの特定の種類の資産に関して非常に制限されており、資本主義には公然とまたは形式的に存在しない制限があります。

資本主義のピューリタンたちにとって、富に制限を課すすべての政権は共産主義であるとみなされる。 これは北米の自由意識の限界の壁です。

欧州は、取引や世襲の高カーストエリートを除き、金融や資産の蓄積と集中に対する制限をより受け入れている。
ロベルトR

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: