sábado, 7 de setembro de 2024

アメリカ最大の選挙不正:ウォーターゲート事件

アメリカ最大の選挙不正:ウォーターゲート事件
1972 年 6 月 17 日、民主党の選挙委員会が侵入され侵害されました。この事実は、49 年に勝利してすでに権力の座にあった共和党の北米アメリカ合衆国大統領、リチャード・ミルハウス・ニクソンにつながりました。対立候補の民主党知事ジョージ・マクガヴァンに負けたのは1州だけで、マサチューセッツ州とコロンビア特別区だけで勝利した。
1974年、米国メディアが50州中49州で選出された大統領を選挙運動委員会へのスパイ行為の罪で非難するキャンペーンを明確かつ成功させた後、同氏は米国政府からの辞任を余儀なくされた。
何百冊もの本と少なくとも2本の映画が書かれており、ウォーターゲート事件に至るまで調査した英雄記者ボブ・ウッドワードとカール・バースタインの物語が語られている。ウォーターゲート事件は、民主党に対する共和党選挙委員会のスパイスキャンダルと呼ばれていた。米国大統領選挙の選挙戦。
約50年経っても、「ウォーターゲート」という形容詞になった素晴らしく衝撃的なウォーターゲート事件を報道した何千もの新聞記事の作家や映画脚本家、著者は誰も、スキャンダルの最も重要な原因とスパイされた対象を明らかにしたり明らかにしたりすることはできなかった。非常に貴重な情報なので、共和党のスパイたちは民主党の反対派の選挙対策委員会の本部に侵入する危険を冒すことに興味を持った。
共和党が民主党の選挙委員会で何をスパイしていたのか、誰も知らないし、50年経っても明らかにされていないのだろうか?
弾劾手続きの記録やその後の記事やプロセスの記録には、そこで探されたスパイ行為の対象が存在するが、共和党が発見した共和党の選挙戦の勝利にとって非常に戦略的だったものは何だったのか。民主党は共和党から隠れなければならなかったのか?
これは米国報道機関における最大の詐欺行為だったため、私たちには決してわかりません。それは目的のない偽のスキャンダルだったので、50年経った今でも、選挙マーケティングの専門家なら誰もが魅了されるであろう壮大な秘密の中で共和党が何を見つけ、何を探していたのかはわかりません。それは政治学全体の最大の秘密になるでしょう選挙運動、政治的マーケティングの多くの人々が、共和党のスパイが民主党本部で何を探していたのか、あるいは共和党の勝利を保証できるものを見つけたのかを知りたがっている。 50州中49州で勝利した共和党の選挙結果を踏まえると、世界はどうなるでしょうか?
私たちはこの秘密が解明されるのを50年間待ち続けていました。
ウォーターゲート事件は、アメリカドル通貨の裏付けと保証としての金の廃止からアメリカ大統領を排除するための偽のスキャンダルであり、中国共産党との冷戦を終わらせるために中国を訪問したのは大統領であったため、そのような秘密はありません。中国本土とのあらゆる種類の商業関係を維持しようとするすべての政府を禁止し、処罰した後、NATO同盟国の反応なしに離脱した。ニクソンは12人のアメリカ人を率いて、地球の衛星である月に足を踏み入れた。ニクソンは人類史上最大の軍事産業を刺激したベトナム戦争を終結させた。このベトナム戦争では、第二次世界大戦中にすべての国に投下されたよりも多くの爆発性爆弾がラオスに投下され、1万1千機以上の航空機が失われた。ベトナムでは、30万人のアメリカ人が肉体的に負傷し、さらに多くのアメリカ人が精神的に破壊され、アメリカ軍自身が兵士に配布したアンフェタミンで薬物投与された。
ニクソン氏は、米国政府の代議員による間接選挙システムを備えた米国の選挙民主主義の評判を守るため、選挙に参加することすら望まなかった選挙不正疑惑のさなか、ジョン・ケネディ氏に0.17%の差で選挙に敗れた。
ニクソンは、旧ソ連との間で最初の核兵器実験停止協定を締結し、核弾道ミサイル、MIRV多弾頭、核爆弾による大気圏再突入用の独立弾頭の数を制限する戦略兵器制限協定を締結し、両国の間で初会談を行った。アメリカの指導者とソ連のブレジネフ。ニクソンは南部で黒人と白人の学生の統合を強制し、連邦政府に数十人の黒人高官を任命した。彼は、シリアと同盟を結んだイスラエルとエジプトの間のヨム・キプール戦争、そして世界のエネルギー産業を永遠に変えた石油禁輸に対するアラブ諸国の反応に直面し、米国では石油1バレルの価格が80セントから32ドルに上昇し、それ以来、標準石油167リットルバレルの価格は60ドルを下回ったことがなく、これにより世界中で32兆ドルのGDPの損失が生じています。
ニクソン大統領はロシアの宇宙船間の初の宇宙遭遇を推進した ソユスとアポロ 18 号は完全宇宙に到達し、再利用可能なスペースシャトルで宇宙飛行を開始し、ISS 国際宇宙ステーションの建設に向けた交渉を開始しました。
1972 年の大統領選挙での共和党の勝利にとって、民主党の選挙委員会の何がそれほど重要だったのでしょうか?
まったく関係のない、今日ではフェイクニュースと呼ばれるメディアクーデターでした。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: