sexta-feira, 3 de fevereiro de 2023

ソ連はなぜ終わったのですか?




ソ連はなぜ終わったのですか?
旧ソ連の終焉の理由が明らかになるには、何年も経たなければならないことは明らかでした。 人類の 90% に影響を与えていた国際的な政治協定が終了したマクロ経済的な理由をすぐに理解することは明らかではありません。
私たちが普通選挙に到達するまでは、それは人類の進歩の譲歩であると思われますが、反対に、ますます自律的で独裁的な世論を封じ込め、人々を支配する権力のある家族の閉鎖的な決定へのますます一般的な参加を封じ込める方法でした。金持ちでもなければ、王国の残りの取るに足らないすべての主題に対して影響力と無制限の権力を保持していた強力なエリートに属していない他のすべての人々に対して、人々が裁量権を行使できるという信念は崩壊していました.
したがって、恵まれない人々、奴隷、権力の権力に服従したポットの反乱は、内外の安全を維持するための費用をますます増加させ、忠誠と家臣のシステムを維持するための費用をますます増加させました。与えられた言葉、または大砲の信頼と忠誠、そして大砲の前には、剣、騎兵、槍、弓の矢の力、要するに、それは力ずく、脅迫、強要のシステムでした。 、電力システムを維持するための強制。
ブラジルのような大きな大陸での黒人奴隷の監視の費用は、奴隷の購入価格を急騰させ、世界で最も高価な商品に変え、金、コーヒー、砂糖、ブラジルの木、奴隷の再捕獲は非常に高かったため、逃亡した奴隷を回収するための制限は、ポルトガルとスペインの間のトルデシージャス協定によって設定された制限をはるかに超えてブラジルの国境を拡大し、ブラジルは発見以来その領土を何千倍も拡大しました.
解決策は、ローマ帝国のトリビューンから、貧者と金持ちの元老院議員がローマ共和国の社会を代表していた一般市民の参加の度合いが高まる中で起こっていました.20%未満に制限されていましたが、王と宮廷から絶対的な権力を取り除くのに十分だったので、中世には聖職者と貴族が権力を共有する二院制が登場し、家臣の毛細血管系がそれほど強力ではないメヌエットを踊る二頭政治を作りました。小規模な地主間の権力争いや、荘園の財産制度を混乱させるより攻撃的な王による権力の乱用に対する安全を保証することができ、王と封建領主の間の同盟を通じてコン​​ドミニアムを権力から保護することができた.エリート内の権力紛争を完全にコントロールした年。
最貧家庭の人々、さらには下層階級の人々の不貞と流用のシス​​テムは、最終的には貴族のろくでなしの子供たちと混ざり合い、エリートのこの循環は、階級間のつながりの完全な欠如を封じ込めるように作られました。貧しい美しい若い女性が高貴な騎士の情熱をかき立てるのを防ぐことも、熟練した騎士が最下層から採用されて王立騎兵隊の戦闘員になるのを防ぐこともできませんでした.
最後に、啓蒙時代は人々が権力から永遠に疎外されるべきであるという考えを完全に排除し、私が言ったように、その起源に関係なく人々の間の平等の考えは高貴な血統、貴族と世襲力の概念を破壊し始めました.イタリアの哲学者ヴィルフレド・パレットによると、高貴なエリートの退廃は、貴族の継承者の最初に生まれた者の生来の能力に依存しており、常に王子が国や王国を導く意志と能力と願望を受け継いでいるとは限らない。政治的能力は継承されず、知性も悪徳も美徳も子孫に単純に継承されることはありません。
高貴な家族は世襲に頼ることができず、自然相続人が常に正しい知的および政治的相続人であるとは限らないことがすぐに認識されました。
「ジョバンニ・ジョリッティの自由主義的改革主義と、カトリック教徒と穏健な社会主義者の国家政治生活への組み込みによって、自由主義は最終的に数年間の安定を見つけた.戦争が始まりました。 戦争のような紛争は、ヨーロッパ全体、特にイタリアで劇的な結果をもたらしました。 「パレート、ガエターノ・モスカ。
大衆の政府システムへの残酷な組み込みは、始まったのではなく、フランス革命で爆発し、その後、ロシア革命、共産主義や社会主義、ファシズムなどの新しい平等のイデオロギーが起こりました。 ナチズムは、権力の唯一の所有者であると信じられていた別のグループの特権システムを崩壊させ始めました。さまざまな理由で、富から、または伝統によって、家族の血統によって、要するに、人々は参加して政治権力になりたかったのです。 .
イギリスでは、議会の創設を許可する貴族と貴族との間の合意がありました。 フランスでは、王室が斬首されて殺されました。 ヨーロッパの高貴な家の終焉のモデルとなった皇帝のロシアのように、誰もが人口の大多数が彼らの支配者になりたいと思っている人を知りたがっていたので、彼らは各市民が参加するコンテストを考えました候補者の名前をチケットに入れ、最も人気のあるのはあなたの定規です。 選挙制度が発明された。
現在、何人かの無知な人々は、政党の管理と投票計数機の制御を含む選挙機械を流用することで、大多数が夢見て統治を望んでいる市民の中で誰が最も人気があるかについて市民を欺くことができると考えています.
選挙制度に不正があると、多数派を形成する人々は、自分の好みの候補者が一般意志によって権力を握っていないことを認識します。王と皇帝のその時代、不正に選ばれた者の正当性が失われたという感覚です。
不正選挙はありません。なぜなら、人々は多数派が望むものだけを知恵と満足をもって受け入れるからです。その多数派は世論と呼ばれます。選挙を不正操作しようとすれば、自分自身をだますことになります。支配者を任命する選挙プロセス、選挙は、人々が自分のお気に入りとして想像したり、見たいと思ったりするものを発見して明らかにするのに役立ちます。合法的に選ばれた簒奪者に対する不満は、正当性と政治の危機を引き起こします。興味のあることは、人々が誰をリーダーであり、最も人気のあるリーダーとして心に抱いているかを誰もが本当に知っていることです。
なぜ不正選挙はできないのですか? 選挙は、患者が熱を持っているかどうかを知るための体温計のようなものです。 優秀な医師は、患者のパニックを避けるために、温度が快適で正常であるように見せるためだけに体温計の誤ったスケールで患者をだますことはできません.親戚を落ち着かせ、しばしば自分の状態を隠そうとする医師.ターミナル。 20世紀初頭、イタリア、フランス、ドイツ、ロシアの統治者に対する人々の不満が原因で、ヨーロッパでのストライキとデモが経済を破壊していたとき、その解決策は、彼らの好みに合わせて統治者を選ぶことでした.それでも、ヨーロッパの戦争や紛争で60万人が亡くなりました。 不正投票で選ばれた支配者が民衆のお気に入りであるふりをすることは、患者に自分が死ぬことや末期状態であることを隠すことと同じであり、民衆は反乱を起こし、指導者は遅かれ早かれ権力の座から追放されるだろう。フランス革命、ロシア革命、そしてそれらすべてがそうでした。 体温計が壊れても熱が下がらない。
Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: