sábado, 31 de agosto de 2024

勝者になれるのはウクライナだけだ

勝者になれるのはウクライナだけだ

1964年、私が11歳の少年だったとき、1975年のベトナム戦争最終年まで、アメリカは戦争に勝ち、一度も負けることがなく、ますます近代的で素晴らしい兵器を手に入れていると聞いた。 、テクノロジー、技術的および科学的進歩は決して後退することはありません。

毎年、ベトナムを終わらせる新たな終末兵器が常に登場し、それは真実だった。ラオスは第二次世界大戦全体よりも多くのトンの爆弾をラオスに投下したが、ベトナム人は地下要塞に守られた。そして、戦争に反対するアメリカの世論の後、ジャングルはアメリカの最大の敵となった。

公式には、戦争で死亡したと認定された5万9,000人のアメリカ人のうち、約30万人が化学枯葉剤、麻薬、精神異常などの副作用で死亡した。

この事件は今日、特別作戦初日のウクライナのファンがプーチンの敗北を発表したときと同じように見える。迫撃砲と大砲の手榴弾の枯渇。巡航ミサイルの枯渇。黒海封鎖については触れているが、現実はまだ現れていない。だからこそ私はニュースを掘り出し、行間を理解し、NATOのために設定されたソーシャルネットワークの封鎖を突破するために多大な知的努力をしなければならない。真のシナリオを再構築し、19,000キロ離れた戦争の舞台を発見し、頭の中で地球戦争をシミュレーションし、勝利と軍事前進を叫び、意見や考え方の論争で双方の混乱をすべて解き明かす。それによって私は全体的なことしかできない。次のことを確認します。
a) ある国が侵略された、
b) もう一方は無傷である、
c) ある国は毎日、31 か国に資金と武器を求めて援助を求めています。
d) そのうちの 1 つから 1,500 万人が避難し、
e) そのうちの一つでは、男性たちが戦闘員になるために街で狩りをされている。

それで、この戦争で誰が勝者なのか教えてください。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: