segunda-feira, 28 de fevereiro de 2022

新しい汎神論

ロベルト・ダ・シルバ・ロシャ、大学教授、政治学者

Amazon.comの本

新しい汎神論

信念と宗教は、哲学、そして後には科学を予期して、人間の創造と思考の最も長い進化の結果です。

 

したがって、1つまたは複数の宗教は、人間の知識のどの分野よりもはるかに長い期間で、精神的、形而上学的、哲学的、科学的分野の全空間を占めていました。

 

この長い期間、宗教は民族誌的、民族中心的、領土的であり、ユダヤ教、イスラム教、ジャニズム、シントイズム、仏教などのいくつかは、場所、言語、特定の民族に属しているため、理解をさらに複雑にしますまるで、国ごと、言語ごと、民族ごと、地理的な場所ごとに、量子力学の物理科学があるかのようになります。

 

しかし、科学者たちは頭が良く、アインシュタインとニールス・ボーアの2つの量子力学はあり得ないことに気づきました。

 

そこで彼らは、量子物理学とは何かという理解の発展を生み出し、各科学者が新しい情報を集約して統合し、量子物理学の知識の拡大のために協力したすべての人々の方向性と相違を結び付けました。

 

ビッグバンの背後に知性があり、ダーウィンの種の自然淘汰の背後にあるという認識を持っていた宗教とは異なり、量子物理学の特定のバージョンはありませんでした。ダーウィンの推論にはそれほど単純なメカニズムはありませんでした。 DNAと統計という生物学の2つの柱に気づかなかったダーウィン。

 

ダーウィンによって無視された、まだ存在していない2つの科学がありましたが、種の進化論は、信念に基づいて宗教になった唯一の科学です。注意?それがばかげているように永遠に禁止されるべきであるときに深刻ですか?

 

結局のところ、数十億の細胞変異が単一の細胞から生じ、それが数十億の種を生み出し、これらの種が環境の選択メカニズムによって選択的に消滅するからです。

 

それは知的なようには見えません。まず、DNAとRNAを備えた単純な原始細胞は十分に複雑であり、生物の前の宇宙全体よりも複雑であるためです。第二に、ダーウィンが自然淘汰による種の進化と呼んでいる、種を作成して破壊するという馬鹿げたことです。

 

汎神論は、すべての宗教と信念が宇宙にあるすべてのものの始まりに責任がある存在または非人間を扱っているという手がかりを私たちに提供し、汎神論は宇宙自体、創造者の仕事を自己と混同しますクリエーター。と自己作成。

 

発散はさておき、永遠のものとそうでないものを区別する必要があります。何かが永遠である場合、進化と知性の程度は、宇宙のすべての変数のドメインになるのに十分な時間を持っていたので、宇宙はもはや運が左右するゲームではありません確率は決定論的なゲームになり、すべてのバリエーションが完全に予測可能になりました。

 

汎神論に追加されるもう1つの概念は、時間の記憶です。時間は空間とエネルギーの次元を超えた次元の1つであり、時間は人類中心の範囲内にのみ含まれ、時間は人間の基準であり、弦理論が物質とエネルギーが振動周波数のインスタンスであることを要求するように、時間は存在しません。私たちが神と呼ぶものの新しい次元を評価する必要があります。

 私たちの時間の知覚は、宇宙を完全に混乱させ、それを進行性で一定の線形イベントに変換します。均一で連続的で、中断することなく、変化することなく、将来は常に一方向になります。これは、すべての宗教の神々の発明と同じくらい人間的です。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: