sábado, 19 de fevereiro de 2022

QUANTIANISM

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

QUANTIANISM

新しい哲学的な流れを示すために私が作成した新しい単語-もう1つ-は、洗練されておらず、スコラ物理学の言語の自然な複雑さもなく、量子現象に触発されています。
この紹介の意図は、有名な二重スリットイベントで物理学者ヤングによって観察された最初の量子現象について書かれたすべての文献を減らすことではなく、素人が表面的なものを持つことができるように、単純さと最小限の明快さで必要なものに言及するだけです概念。、しかし、すべての理論的確実性でそれを完全に理解することができるように、現象を十分に確信している。
まず、可視世界と不可視世界の関係、つまり物質界と電磁波の周波数や波の世界との関係を調べたいと思います。
賢人は、彼が信じるものは何でも、観察を通して科学的または経験的に証明できるものだけであると言いました。
別の賢人は、彼が信じているのは、彼が見ているものと、触覚、嗅覚、聴覚、味覚で感じて触れることができるものだけだと私たちに語った。
誤謬と詭弁
私たちのすべての感覚は簡単にだまされる可能性があります。そのため、オーギュストコントは経験論的な科学的方法を作成しました。または、実際の実験で、科学を行うことは、正確な測定とカウントの校正された機器ですべてを測定することであると判断しました。 。
測定は直接的または間接的であり、長さ、体積、面積、および速度、加速度、力、圧力、温度、周波数、電流、抵抗、電力などの時間と組み合わせた測定値について、常に単位の標準と比較されます。明るさ、磁気、熱、ph、したがって、宇宙のすべての感覚を数値に変換します。
物理学、生物学、化学の数式を使用して、これらの測定値を測定およびカウント、取得、比較、操作します。
数学の初めに、自然が目的の精度と一致しない演算の1つである除算演算のために、一部の関係を操作するのが難しいことに気づきました。これは、常に実行できるとは限らない除算演算です。結果として、ゼロ除算などの正確な除算、素数といくつかの数の除算により、未定義の還元不可能な分数が生じる可能性があります。
円周率の数や2の平方根などの数学的異常があり、その値は正確に決定されていません。
宇宙の真の本質である現実はどこに隠されているのでしょうか?
科学者が謎に直面したとき、彼らは説明を包むという彼らの最も高貴な芸術を実行する傾向があり、読者が理解できないようにします。たとえば、自然の特定の特異点は、エキゾチックで謎めいた説明を見つけることになります。見てみましょうある場合:
a)ブラックホール;
b)無限大
c)時間
d)重力
e)磁性
f)エネルギー
g)人生
h)インテリジェンス
i)情報
j)電流
k)痛み
l)喜び
m)憧れ
n)フレーバー
o)空腹
p)美しさ
q)ゼロ

宇宙の99%が、肉眼で、または望遠鏡、顕微鏡、または検出機器なしでは見ることができないもので構成されていることに気づいていませんでした。このカテゴリには、空気、力、速度、距離があります。 、電気、磁気、分子、思考、電子、エネルギー、熱、寒さ、苦悩、痛み、憧れ、喜び、飢え、味、音、風、私たちの銀河、宇宙のほとんどすべてが見えないか、私たちの中にしか存在しません。精神的および科学的または哲学的または経験的モデル。
あなたは懐疑的な知的で無神論者であり、あなたが見たものとあなたが証明し証明できるものだけを信じるなら、地球が球体で有限であり、人間が月に到達したことはないことを疑うようになると思ったことはありませんか? 、ウイルスがないこと、病気が存在しないこと、ビーガンが長生きすること、地球温暖化があるかどうかなど、同じ空の青い色合いが同じように知覚されることすらわかりませんですから、あなたがそれを信じるかどうかは単なる意見の問題であり、あなたの意見や私の意見は科学、哲学、宗教にとって価値がありません。
この量子主義の流れの核心は量子現象であり、私たちはそれに取り掛かる必要があります。
懐疑論者を魅了し、アインシュタインに他ならぬ心を当惑させた光子、量子、およびそれらの現象。
それは何ですか?
それはすべて、ヤングが電子の細いビーム、またはヤングが電子であると考えていたものが通過するスリットを実験していたときの有名な実験から始まりました。
それから彼は亀裂の後ろの隔壁で光と影が光と影の帯に突き出ているのを見ました。彼は、スリットの後ろから突き出た電子の数を数えるために電子検出器を配置しました。
驚きはこの実験から始まりました。2つのスリットの1つが閉じられたとき、ソースを離れた電子の数とスリットを通過して単一のスリットの後ろの隔壁に当たったのは、電子源から放出された電子の数と同じでしたが、2番目のスリットが発見されると、2つのスリットの後ろの隔壁で検出された電子の数は2倍になりました。
それで、光子の大きな謎が始まります。多くの説明の試みが始まり、今日まで二重スリットの謎が続いています。
光子とは何ですか?
光子がシーンに入ると、エンティティは、電子がその物質的な性質のために組み込むことができなかった現象を想定するために初めてシーンに呼び出されます。これは、光子が飛び込む可能性のある慣性質量と重力質量のないエンティティである必要があるためです。軌道間の空間。距離を通過したり、経路を移動したりせずに、一方の側で単に消え、もう一方の側で再び現れる原子。
そして、この飛躍は常に量子的な方法で与えられました。つまり、それは常に正確であり、多かれ少なかれ、常に同じ正確で正確な量のエネルギーを持っている必要がありました。したがって、ラテン語から量子という名前が付けられました。 、量、飛躍的進歩。
次に、エネルギーによって励起された電子は、より高いエネルギー軌道にジャンプし、元のレベルに戻ると、光子を放出します。
この光子は、光のように可視光線の形で見られ、電磁パルスのように見えません。
他の性質が光子に現れ始めました。たとえば、その遍在性、つまり、同時に2つのリンクにあり、光速よりも速く宇宙を瞬時に移動します。これは、光子が移動しないため、光子が時間と空間における飛躍的進歩。
現在、二重スリット現象は、光子とその量子特性との一貫した説明がありました。
光子とは何ですか?
2500年以上前に発見された電流と電子自体が、それらを正確に説明する方法を知らずに無数の電気的および電子的用途を生み出したように、私たちは知りません。
現在の物理理論は、物質の世界を定義するための2つの電流に分けられます。一方は、原子性と固体粒子、ナノ粒子と亜原子サブ粒子に基づく最も古い伝統的な電流であり、もう一方は、固体を含まない波の周波数に基づく電流です。文字列理論として。
光子は粒子ではありませんが、エネルギーの量子化された閉じたパケットとして最適です。
そのため、光子は私たちが物理法則について知っているすべてのものを台無しにして混乱させ、それは人間の知識の中でユニークな現象になりました。光子は時間と空間の次元を回避します。
量子力学は、フォトニック現象をサポートするために作成された現代の物理学の一分野でした。
光子の時間は存在しません。
その場合、問題は次のようになります。光子にとって時間は何を意味するのでしょうか。
何時ですか?
光子の時間はありますか?
時間はありますか?
時間が存在しない場合、私たちは宇宙で一種のシミュレーションを生きるか経験します。私たちの個人的な時間は、日付、日、月、年、時間、分、秒と呼ばれる一連のイベントについての意識の解釈にすぎません。 。
量子主義は、具体的かつ現実的な時間の現象の現実の存在の不可能性に基づく概念です。
量子主義の時間は、私たちの脳が一連の既知のイベントを整理するための実用的な抽象化です。
銀河間空間とも呼ばれる真空は、小惑星が特定の厳密な制限内を移動する決定論的な経路を持つ巨大な構造であり、これらの経路は万有引力または重力場の法則と呼ばれていると仮定します。
空の星を観測すると、観測された星と観測者は非常に速い速度で動いています。たとえば、私たちの星は、天の川の端を毎分90万キロメートルで移動しています。この星は、同じ内で観測されています。銀河は毎分150万キロメートルで移動する可能性があり、天文学者は非常に複雑な慣性系の基準にありますが、地球の赤道のレベルで1時間に1600 kmの速度で移動しているにもかかわらず、私たちの感覚は静止しているということです。そして、私たちはその並外れたスピードを感じることができませんでした。
飛行中の飛行機は時速900km以上で前後に歩くことができますが、時速900,000 kmで飛行する宇宙船では、すべてが停止しているように見え、血液が非常にゆっくりと流れ、電子が動き始めます。かなり遅くなり、時間が止まり始めます。
今、私たちは時間と呼ばれる実体の存在を知覚し、時間は単なる主観的な幻想に過ぎないと信じることができます。
私たちが自分自身を見つけるこの一時的なバブルの中で、私たちの認識が慣れてきた一時的な参照なしには何も意味がありません。私たちの現実の全体的な認識は時間に基づいています。
私たちが知っていて知覚しているものはすべて、時間に関連しています。時計の誕生から死まで、時間枠の外では何も理解できませんイベントに印を付けて整理するので、宇宙とその創造を有限性と時間性に基づいて理解したいので、宗教の理解が損なわれます。無限のようなものは、時間の存在なしの概念ではまったく役に立たないのです。
宇宙には始まりも終わりもありません。なぜなら、終わりと始まりは時間的なサイクルであり、時間が存在しない場合、維持できる古代の物理学の法則は熱力学の3つの法則だけだからです。
何も破壊することはできません。一方が他方に変換され、物質がエネルギーに、エネルギーが物質に変換される永遠のサイクルに残る物質もエネルギーもありません。
熱は常に最も熱いものから最も冷たいものへと流れます。
エネルギーは物質のエントロピーの程度を増加させます。
これで、電子エネルギーは永遠であり、粒子理論の原子モデルでは電子の動きを止めることができないことが理解できます。
古典的なモデルでは、電子のエネルギーは無限大である必要があります。弦理論モデルでは、この変数や他の変数を数学的にうまく処理できます。
軌道原子モデルは、求心力、電気的引力、ベクトル慣性、運動量を伴うため、数学的に非常に複雑です。
時間の不在の原則は、すべての宗教神学を変えます。なぜなら、私たちは神を均時差、有限性に置くので、物事の始まりを説明する創世記が必要だからです。
物事の始まりと終わりのサイクルを閉じることなく、しかし時間の感覚によって引き起こされた直感のためだけに。
原因と結果の概念も一時的な投獄の結果であり、他の前の原因の前に別の原因が常に必要であるため、私たちが無限の迷宮に陥ったことに気付かずに、前の原因なしでは説明できません。このプロセスは無限、または永遠の累積的な循環因果関係です。
これは、合理的な世界の現象や物事の基礎として時間を導入したことの不合理な結果です。
聖書には創世記が必要です。すべてに始まりが必要です。ビッグバン理論はまったく科学的ではなく、タイムラインに一連の進行性のリンクされたイベントが存在する必要があるという前提の要件にすぎません。時間がなければ、宇宙や生命の創造は何の違いもありません。
問題は、宇宙や生命の始まりを発見することではなく、時間の始まりを発見することです。
時間がなければ、何も説明する必要はありません。そのように簡単です。

Nenhum comentário: