domingo, 27 de fevereiro de 2022

神のどのバージョン?

ロベルト・ダ・シルバ・ロシャ、大学教授、政治学者

Amazon.comの本

神のどのバージョン?

律法の起源では、アダムとアブラハムの間のタイムラインにギャップがあります。トーラー、五書、創世記によれば、アブラハムの前には宗教はありませんでした。

アンティオキアでのみキリスト教の名前を得るまで、最初に道と呼ばれた使徒言行録に記載されているキリスト教がどのように出現したかを、異端なしに説明する方法は?

ユダヤ教はアブラハムと共にのみ現れたので、まだヤハウェの名で自分自身を呼ばなかった神によって、世界はどのように創造されましたか?

存在した神はユダヤ教自体の前にインドで6000以上の名前で呼ばれていました、それでスメリア人とバビロニア人の神、アブラハムはバビロニア人でした、そして彼の息子イサクは本当に始めたアブラハムヤコブからの彼の孫から始まった使命を持っていましたユダヤ人の系譜、彼らが前ユダヤ人になる前は、歴史的なヤコブの血統まで、アブラハムのヘブライ人の子孫でした。

当時、ユダヤ教は新しい神ヤハウェを説明しているので、タイムラインでは、すべての名前の付いた神は同じエンティティの異なるニックネームであり、ユダヤ人の1つの神は、すべてのフェチストやアニミストと同じ生き物を指し、多神教徒は参照することを意図していました神は人類の存在ではないので、神は感情、怒り、愛、ただの知性を持っていないので、宇宙の創造者とすべての科学の熱力学、量子力学、生物学の法則を組織した宇宙のユニークな知性にそして人間の心を飼いならすために、それは神格化され、賞賛され、誇張され、お世辞になることを心配する存在しない能力を司祭によって想像された主要なバージョンに与えました、それは私たちが扱うときに扱わ​​れた優れた知性を必要としません地球の君主、地球の宗教的指導者、金持ちと上司とマンダリン、そして支配者とパシャ、そして監督者、人間が行動、人間の命令と服従の関係は、クリストファー・コロンブス以前の南北アメリカのインディアンであるかのように、私たちの供物の装身具と服従とお世辞の言葉を省くほど最高の知性に適用することができます。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: