quinta-feira, 8 de agosto de 2024

自己世代

自己世代

デジタル写真カメラやビデオレコーダーが発明される前の世代では、写真装置による画像の取り込みと、写真フィルム支持体に記録された潜像の現像および定着との間に少なくとも 2 時間のタイムラインがありました。画像の現像と呼ばれる画像のこと。画像を確認するまでのこの待機は、画像が撮影されてから数週間に及ぶ可能性があります。
光線を電流に変換する半導体ソリッドステートデバイスによる画像キャプチャデバイスの発明により、電子画像信号プログラミングアルゴリズムを通じて画像を処理することができ、フィルムを使用せずに完全に電子的に画像を処理し、画像を記録および再生することができます。ビデオ デバイスを使用して、これらと同じ画像を印刷および投影できるようにします。
私たちの世代は自分で写真を撮らなかったので、写真を撮った場所と時間から、写真を現像するラボまでの間で長い時間を待たなければなりませんでした。この時間は、実際には1日かかった、または1日から写真を撮るまでに必要でした。次に、イメージ開発サービス ストアで処理される注文の列に対応します。
そのため、私たちは写真の画像を検索する際に、あたかも出来事であるかのように暴露の瞬間を待つことに慣れていましたが、それは常に大きな驚きであり、収集された画像にはフィードバックが得られませんでした。それが人々が盲目飛行をした理由です。ポーズから写真、そして画像の結果を受け取る瞬間まで。
タイムラインの現在の段階では、私たちは自分自身をすぐに見ることができ、撮影した画像をすぐに再撮影して修正したり、画像が即座にキャプチャされているのと同じ瞬間にファインダーを通して画像を直接観察したりすることもできます。
直接のタイムラインにおけるこの相互作用は、人々とそのイメージとの関係をこれまでにないほど変化させ、イメージに対する人々の反応を変化させ、このフィードバックは自己イメージの修正と追認という即座の反応を生み出します。
自分のセルフイメージを常に監視するこの可能性により、ナルシシストな人々は本質的に誇張されたナルシシストな人々に変わりました。
私たちの世代は、自分自身のイメージと高価で高価で希少な関係を持っていました。新しい世代はイメージを中心に人格を構築し、構成しました。主に自分のイメージで。このように自分自身のイメージに対する完全な崇拝のない社会モデルはこれまで存在しませんでした。
ナルシストな人々の副作用であった独我論は、セルフィーを作成できる携帯電話のカメラによる画像の即時性によって構築される通常のパターンになりました。
哲学:

それによると、自己とその感覚のみが効果的に存在し、他の存在(人間と物体)は単一の思考心の参加者として存在し、それ自身の存在のない単なる印象にすぎないという教義[頻繁に行われますが。それは知的可能性(理想主義哲学の限界例)と考えられていたが、いかなる思想家によっても完全に支持されることはなかった。]

携帯電話のカメラは人々をナルシスト、独我主義にさせ、ソーシャルネットワークは人々を隠し、偽の画像や偽のプロフィールを使用して匿名性とマスクを通して人々を保護することができます。これにより、彼らは距離や非人格性によって保護されたほとんどすべてのことを言うことができます。映画と同じように、架空の小説を作成し、登場人物やシナリオを作成し、偽りの成功や想像上の富や繁栄に満ちた空想の人生を人々に納得させます。詐欺の世界はタイムゾーン、大陸、言語、文化、イデオロギー、宗教を超えて人類に開かれており、地獄は誰もが手の届くところにあります。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: