quarta-feira, 31 de agosto de 2022

グローバル化の終わり

グローバル化の終わり

ブレトンウッズ国際会議の後、戦後の世界経済に関する重要なガイドラインが合意され、人類の政治的および地政学的組織に影響を与えるいくつかの決定が下され、ドルが国際的なアンカー通貨および通貨ボードへの参照として登場しました。 SWIFT、世界銀行、国際通貨基金、そしてその結果、ICO、OECD、したがってワシントンとジュネーブの間の創設などの他の措置により、国連とNATOに匹敵する世界の主要な意思決定センターが左。

3つの領域に分かれていた人類の反対側には、最初から気付かれずに、民族的特徴とイスラムとアラブの宗教的神道主義を持つ中東の国々がありました。 NATO世界とその周辺;そしてソビエト世界とその隣接するパートナー。

予想外に、民主主義政府の誤算によるワシントンのこのモデルの破壊は、盲目的な憎しみで、世界通貨委員会で達成された覇権を解体し、これにより、内在化した依存理論の構造全体を崩壊させた。グローバル化プロセスに弾みをつけたOASハウスの中心。

旧ソ連の夢は、貨幣板の世界支配の破壊であったソ連の崩壊の後に現実となった。民主主義者たちは、マルクス主義的な意味での構造的領域の領域をすでに所有していることを理解していなかったからである。世界経済、通貨の流れを制御することは本当に重要でしたが、覇権パッケージに軍事的および戦略的制御を追加したかったのです。

この過ちは、クマが通常冬眠するシベリアの草原の下で休眠状態にある 14,000 発の弾頭を考慮せずに、ウラル山脈を越えて NATO を無分別に拡大し始めたときに始まりました。経済は破壊されましたが、14,000 発の核弾頭と敵に対して発射するための戦略的ベクトルは、クマの冬眠を示しただけでした。

過ちは犯され、ブレトンウッズで合意されたのと同じ国際機関を通過しなかった一方的な制裁に直面して悪化し、したがって違法であり、国際的な信任制度の基盤を批判的に揺るがし、NATO同盟国でさえ困惑したままにしました。そして、唯一の国際通貨を印刷して流通させ、裁判所の判決なしに、また多国間および国際機関の支援なしに、他の国からの預金資金と証券をブロックすることができる単一の極に依存することのもろさ。一国の大統領の決定は、どの国の資金と財政の運命も一方的に決定できるという悪い例でした。恐ろしいことに、極端な措置の対象ではなかったにもかかわらず、NATO のすべてのメンバーを怖がらせました。

米国通貨への信頼は確実に破壊されており、それを置き換えるものは何もなく、それを保証するものもありません。それは地獄であり、国際的な無秩序であり、他の 2 つの戦争と同様に、世界大戦でのみ解決されるでしょう。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: