domingo, 25 de dezembro de 2022

電話の発信者番号を発明したブラジル人: BINA


Roberto da Silva Rocha、大学教授、政治学者

電話の発信者番号を発明したブラジル人: BINA

AのBは、BINAの意味です。

私は、ブラジリアのアサスルにある技術学校にいました。その建物には、電子技術、電気技術、建設技術を教える学校グループの機関であるCETEBを含む、多くの団体や教育機関が運営されていました。そこで運営されていた他の機関は、UNEB カレッジと 2 学位の補足コースでした。

1972 年、私は電子工学の技術を勉強していましたが、連邦管区州の 1 年生と 2 年生の公教育を管理する連邦管区教育財団との協定により、CETEB と協定を結び、2 年生の生徒が学校で勉強できるようになりました。言及された専門化コースは、電気、電子、土木建設でした。

CREA DF での専門インターンシップと専門技術者の登録に続く 2 年間のトレーニングの間、私は CREA で電子技術者の資格を取得するために申請したことはありませんでした。

私たちのクラスには 30 人ほどの学生がいて、4 人のオタクのグループがありました。Tadeu と Roberto という名前の同僚を強調します。この 4 人は、BINA と呼ばれる電話を識別するプロジェクトを開発しているといつも自慢していました。 、これらのオタクはすでにデータ処理、マイクロプロセッサについてすべてを知っており、赤外線を介した書き込み可能なランダムアクセスメモリであるEPROM Erase Programmed Random Memoryにマシン命令の記録を記録および変更する方法を知っていました。低水準言語のプログラミングコードと適切なレコーダーを知っている限り、今日でも行われています。

私はコンピュータが何であるかさえ知りませんでした。コンピュータのモデルは多くなく、コンピュータ時代の始まりであり、テレプロセッシングは存在しませんでした。コンピュータ間の通信は、磁気テープ、磁気ディスク、フロッピー ディスクなどを介して行われました。紙カード。

16 歳の 10 代の 4 人のグループは、電話番号識別システムの作成を競い合い、テレブラジリア連邦管区の国営電話会社で開発およびテスト中のいくつかのモデルと競合していました。米国から購入した最初の国家固定軌道衛星を打ち上げ、NASA がテレビ通信と電話通信信号のために地球上空 36,000 km の静止軌道で衛星経由で打ち上げました。地球。

そこで、これらの 4 人の少年は、リレーや電子バルブの代わりに別のアプローチを使用することを決意し、電話ネットワークの回線でデジタル プログラミングを使用するシステムを採用し、システムのユーザー側と交換機にデバイスを配置しました。回線で情報を交換すると、通話が完了する前でも、電話の発信元の番号を特定できます B 通話が転送された電話 A 通話が完了する前でも、これらの通話と通話試行を記録し、その人が誰であるかを知ることができます。通話を終了する前にハンドセットに電話をかけました。

しかし、2 つの大きな問題がありました。彼らは未成年者であり、電話会社はプロジェクトに参加する必要があり、電話システムを変更したり傷つけたりすることなく、機器の設置とテストを行う必要がありました。

私が言われたのは、Telebrasília の社長である ITA によって形成されたエンジニアである Danton Jobim と合意に達し、プロジェクトの作成者と技術的責任を正式に引き受けるために、電話技術者がプロジェクトに署名し、その作成者になるということでした。通信省とINPI国立工業所有権研究所に彼の名前で登録された場合、少年たちは成年に達した後に取り決めが履行されることを保証する引き出し契約を結びますが、これは決して起こりませんでした。 INPI に登録されている BINA の代表者であり、ウィキペディアでさえ、ネリオ ホセ ニコライという表看板です。

この証言は間違いなく多くの人々、おそらく全世界に衝撃を与えるでしょう。私が言えることは、ブラジリアには、この2年間で私と一緒に勉強した人が少なくとも20人いるということです。人類の歴史全体において、タトラ チェカ社のビートルの特許が NSU によって盗まれ、後にフォルクスワーゲンによって製造された後、このインターネット ネットワークでこの特許が 10 年以上前に公開され、Google から未知の人物によって削除されました。ストーリーが広く公表されるまで、私は恐怖と不安を感じていました。

しかし、別の投稿で、インターネットがブラジルで発明されたことをお伝えします。私は SERPRO Federal Service for Data Processing にいました。 1974 年にエンジニアのホセ ディオン デ メロ テレスが最初のデータ入力を作成し、非常に高価なカードの穴をなくし、磁気テープでデータを転送するためのエア ポーチをなくし、モデムを介してコンピューターを相互接続しました。これもブラジルの発明であり、したがって、インターネットが転送されました。次のステップは、無線信号を介したコンピューターの相互接続、次に衛星と電話ケーブルを介した相互接続であり、私たちは皆、ブラジル人のもう 1 つの初期の発明であるインターネットに依存しています。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: