terça-feira, 20 de dezembro de 2022

西側の制裁がロシアを孤立させ、破壊しないのはなぜですか?

西側の制裁がロシアを孤立させ、破壊しないのはなぜですか?
まず、一般的な地理のレッスンが必要です。
ヨーロッパは世界の中心ではありません。 アメリカは世界の中心ではありません。
米国は、国際関係と西側の同盟国においてどのような切り札を持っていますか?
神が宇宙を創造したとき、彼は神々に典型的なことをしました。それらは気まぐれなことであり、人間の道具的合理性を理解することには何の意味もありません。
このように、宇宙で首尾一貫した法則と事実を探そうとすることは、科学と哲学が創造される前でさえ、宗教がアニミズムやフェティシズムのバージョンで登場する前でさえ、最高の人間の頭脳の最大の偉業でした。多神教、有神論、因習打破の宗教。 この宗教的進化は、奇跡と魔法の独自の分野から、以前は魔法的で自律的な自然と宇宙の起源と見なされていたすべての現象を取り除きました.
ヒューマノイドの神に、自然現象を開始し制御する責任と力をもたらすことで、魔法と見なされる事実の全体を因果関係の分野に持ち込むことができ、宇宙の生命体と要素の存在の最終バージョンが構築されました。植物や動物の生命の誕生、成長、死滅のサイクルと同様に創造されたものは、植物のように現れ、変化し、そして終わる存在としての宇宙の創造のアナロジーとして生まれました. 哲学の外で、科学者があらゆる方法で宇宙の創造とその終末の予測のサイクルを求めていることは驚くべきことです。どちらの出来事も、既存のものがどこから来て、宇宙の終わりの後にどこへ行くのかを予測するものではありません。それらが無から出現したのと同じ方法で、または存在するすべてのものを作成した魔法のビッグバンの前に不十分に説明された特異点から消えた: 物質、エネルギー、情報、宇宙の法則、時間、空間、および間で完全に体系化された数学的相関関係彼ら自身。 科学は、宇宙に関する議論の余地のない知識の最終的な言葉および最終的な真実の法廷として、異議を唱えたり挑戦したりすることのできない一種の宗教のさらに別のバージョンにゆっくりと変わりつつあります. 科学は神聖なものになりました。
宇宙の非対称性は、科学的精神の範囲内にまだ収まっていません。その原則は、数学的に確立された予測可能性の範囲内で、原子粒子とサブ粒子が厳密に従わなければならない厳密な制約のような法則に基づいており、実際に見られるものです。アインシュタインの最大方程式 E=m*C**2 は、実際には決して検証できないということです。最高のハドロンコライダーでの粒子の衝突では、ましてや核爆弾の近くでは、星のコアでの核反応では正確に検証できません。物理学、化学、生物学のすべての法則と同様に、宇宙を完全に予測不可能にし、決定論的とはほど遠いものにするだけです。したがって、直径と呼ばれる円周との関係を正確に定義できない数学なしではできません。 また、整数 2 の平方根を正確に計算することもできません。整数を別の整数で割り、常に正確で正確な結果を得ることはできませんが、知的自給自足と科学の権威により、法則の代わりに式による固定法則に基づく科学的方法 柔軟な条件のシステムが必要であり、モバイルインジケーターでパラメーター化され、現在の変数が一連の選択肢として調和され、コンピュータープログラムのように段階的に検討される必要があります。決定のツリーでは、その状況に適した式が選択されます。不明確に選択される固定式の硬直性はなく、多様で常に複数の状況を無視し、互いに組み合わされて解の探索が非常に複雑になります。独立した 3 つの変数で動作し、微分方程式 more は第 3 レベルまでしか統合できません。これらの条件は、変数の任意の選択と抽象化、または代数問題の便利なモデル化の場合を指します。
私たちの認知能力の関数として、科学の最先端のパラダイム段階の限界とその認識論的および存在論的限界を組み合わせて、私たちはこの瞬間に、太陽にあるすべてのオブジェクトのどこに宇宙の非対称性を追加していますシステム、各惑星、各惑星衛星、DNA セグメントからウイルス、微生物、昆虫、海洋動物、陸生動物、飛行動物に至るまで、地球上と同じように豊富に洗練され、ほぼ無限に多様な生命が存在することを示すものは何もありません。 、両生類、ツンドラ、サンゴ、魚、コケメンデルと彼の同胞であるチャールズ・ダーウィンという謙虚で限られた研究者に挑戦した無限の多様性であり、地球上の生命のメカニズムを解明するために限られた道具を使って無駄に試みました。頭も尾もない種の起源と進化は、統計の法則と DNA 生物学の力学に矛盾するため、ダーウィンによれば、単一の単純な細胞が生命の起源だったはずですが、単一の細胞自体はより複雑です。全宇宙より!
単純な細胞などというものはありません。細胞には、DNA、RNA、セルロース膜、減数分裂と有糸分裂のメカニズム、半透性セルロース膜と核膜を通る物質の輸送サイクルのタンパク質から始まる非常に複雑なメカニズムがあります。トゥルシディデスが言うように、ダーウィンは単純な細胞の中にある非常に多くの知性と情報の変化であり、その単純さと無知な人の傲慢さに気づいていませんでした: 無知は大胆です!
宇宙が非対称で完全に異質であるのと同じように、陸地の地理そのものが、乾燥した土地の 90% が北半球にあり、その結果、海洋の 90% が南半球にある非対称のモデルを私たちに与えました。地球上のすべての石油の分布は主にベネズエラ、ロシア、アラブ諸国に集中しており、世界のニオブの 90% はブラジルに堆積し、すべてのレアアースの 90% は中国にあり、鉄鉱石の 60% 以上はブラジルにある。ブラジルは、新鮮な飲料水の最大の埋蔵量がブラジルにあるため、世界はチリとコンゴからの銅なしでは生きていけないため、人間の活動は非対称の経済および産業組織を構築し、英語がビジネス、国際、ビジネスの言語になりました。ドル通貨が国際交換の流れを構成するのと同じように、それはアメリカが世界を十分に支配するのに十分だろうが、無知が彼らを傲慢にし、すべてを賭けた 彼らは、国際関係を制御するためにこれ以上何も必要としないため、地球の80億人の住民に文明のビジョンを前進させ、押し付けることを意図していたので、ヨーロッパの経済地域のすべての国を植民地に変えるための最大の努力が始まりました。宣言せずに、例えば、マーシャル・プランに端を発したヤミ金融による恐喝など、ヨーロッパ諸国が長期間耐えられないような非常に厳しい条件を設定しましたが、これは、単に軍事的な理由だけで完全な成功を収めることはできませんでした。ソ連と中国によって形成された共産主義ブロックの出現は、アメリカの富の途方もない支出を伴い、ヨーロッパ人は、NATO を通じてアメリカの代理敵として、最大の隣国であるロシアに背を向けることを余儀なくされました。
お分かりのように、西側と呼ばれる国家または国家グループの孤独な主人公の条件は存在せず、西側と呼ばれる 8 億人をわずかに超える人々で構成されており、西側にいない 75 億の人々を無視しています。インド、ラテンアメリカ、アフリカ、中国、中東、アジア、オセアニアに住んでいます。民主主義のモデルとキリスト教の人権概念の押し付け、生態系のバランスとジェンダーの多様性、マイノリティの権利に関する彼のビジョンはすべて、他の 75 億人の行動をモデル化するという米国に住む 3 億人のビジョンの範囲内にあります。西側以外では、これらの同じ 3 億人が、世界で生産される全エネルギーの 70% を消費し、コカインの 90% と、世界中のすべての薬物と医薬品を消費しています。 全人類の。
したがって、国家の存続のための選択肢は次のとおりです。一般均衡と呼ばれる経済理論の流れに従った協力と国際貿易。 あるいは、重商主義と植民地主義のモデルである完全に不平等な交換を通じて、生産国と原材料の所有者の植民地化をめぐる紛争を続けています。直接的および間接的に、地球のすべての住民の生活に傷を負わせたので、グローバリゼーションはまさに唯一の出口であり、まさに真の真のグローバリゼーションであり、生産を希釈するだけの多国籍企業にのみ存在した試みとはまったく似ていません。知的資本と人的資本を産業プラントと一緒に希釈することなく、世界を金融と産業の特許センターと工業化された周辺に分割するのは、ターンキーのクローズドゲートレベルでのみであり、独自の技術の作成に参加することはありません。
この国別モデル 米国の指導者と主人公は、特許保護主義と科学的知識の技術センターへのアクセスに対する制裁が政治的イデオロギーによって導かれたと想像することで、米国の傲慢さをもたらしました。科学のイデオロギーは、すべての技術が最も腐りやすい製品であるという考えにつながります。人類の変遷とともに、すべての技術は半世紀以内に急速に陳腐化し、レーザーディスク、固定電話、磁気テープの技術と同様に、一世紀後には完全に廃止されます。未来の世界は、光子物理、新素材、遺伝子工学、人工知能など、私たちが想像もできず、10年以内に発見される多くのものが組み込まれるため、技術的知識は良い投資ではありません.それは不安定であるため、真の富とは、人材の創造と育成から知識の再創造までの能力です。 コンテナ、携帯電話、インターネット、インターネットを介したソーシャル ネットワーク、マイクロ チップ、暗号通貨、ペイパル、電子メール、デジタル マーケティングなど、小さなアイデアが私たちの生活様式を完全に変革し、都市の構造を変えました。郵便局、電報、巨大なショッピング モール、大型店舗、対面式の学校、大規模なオフィスの集合体での仕事の終焉など、30 年間で多くの職業が消滅しました。
政治家は依然として爆弾による破壊を伴う戦争を信じていますが、石油、石炭、食料、ガス、ニオブ、チタン、銅、アンチモン、金、ウランと国は完全に破産します。
良くも悪くも、政治家は権力が形を変えて移転したことにまだ気づいていません。偉大な億万長者でさえ、19世紀の前提で推論しています. 人類にとっても同様です。商品、素材、アイデア、そして人々が完全に流れる世界を想像する準備ができていないからです。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: