quinta-feira, 22 de dezembro de 2022

ポリクラシーの判断

ポリクラシーの判断

ジャン・ジャック・ルソーとヘーゲル、トーマス・ホッブス、ロックなどの彼の信奉者の契約主義理論によれば、人類が法体系を構築し、いわゆる法国家を構成して以来、多くの人はまだ豊富な判断のポリアーキーに気づいていません。非歴史的な仮説を規定しましたが、タイムラインのある時点で、人間が一連の法律を形式化し、それを口頭および伝統によって擁護された自然法に追加して、3つの固有の権利のみを保証することを意図したというのは非常にもっともらしいです:生命への権利自体; 移動の自由の権利; 生存権。

この一連の権利を構成するために、まず次のようないくつかの必須要件を確立しました。 共通言語; 管轄区域; 法の権威への服従。

これらの前提条件を確立した後、文字の記録は文字の発明とそれをサポートするものであり、粘土板、パピルス、または羊皮紙でした。

読み書きの方法を知ることは、現代まで特権的な少数の書記官や官僚の使用人、大使の秘密の開始であり、コミュニティと文明の知識の守護者でした.

したがって、法律の擬人化は法律そのものであり、伝統的な指導者、長老、司祭によって言及されました。後に、裁判官の姿と機能は、法律を守り、司法原告に判決を下すことを担当するために作成されました。 .

長い過去が、何が合法であったかを確立するための起源と方法を隠しています。 最初は、伝統と宗教が不文律の第一原則を植え付けました。 変化は、部外者と外国人によってもたらされた混合された他の文化によってもたらされた法律についての新しい考えをその源として持っていました.

変化は遅く、重い伝統に吸収される必要があり、人々が注意を払い、正しいものとして受け入れるように、人々の良心に導入する必要がありました。 ある時点で、司祭は排他的な管理と法源を割り当てました。 法的原則の違反は、身体的切断、投獄、死刑または拷問による処刑などの罰則で対処されました。

部族評議会から、パジェから、西部開拓時代の保安官まで、異端審問の法廷、勅令、民事契約、国際協定、メテュエム、トルデシージャスなどの条約、評議会とコンドミニアム、市民登録簿、私たちは最終的に、民事裁判所を設置することに同意し、それと並行して、警察署、コンドミニアム会議、従業員、役人、機関のメンバー、学校の生徒を処罰する企業の領域などの小規模な非公式裁判所を、すべて国家の下で設置することに同意しました。取締役、社長、コーディネーター、上司の判断と判決は、判断の多様性のように倍増しており、大企業の幹部は一日に何百もの決定を下す必要があります。それらは物事、人々に関する判断です。そして資産。

インターネットバブルの新しいデジタル社会で、伝統的な判断を破ることも同じです。 すぐに検閲が行われ、ソーシャルネットワーク上のあらゆるサービスにアクセスして使用するように私たちを訓練するファクトチェックが行われました。画像、歌、応答、各投稿は、デジタル裁判所のこれらの新しいインスタンスの熱心で常に認定されているとは限らない裁判官によって受け入れられ、判断される必要があります。公正、公平、クリーンな審査員。


Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: