sábado, 26 de novembro de 2022

彼らはあきらめた


彼らはあきらめた
ソビエト社会主義共和国の旧ソ連連邦の崩壊の理由について書かれた本とモノグラフの数は、政治学と国際関係、経済学者、ジャーナリストの専門家と教授による数千の説明と同様に、ほぼ3000に達しました。そして人類学者と彼の仲間の社会学者、私は非専門家で非学者の意見よりも強い好みを持っていますが、第二次世界大戦の終わりに生まれた単純で年配の元ソビエト市民であり、社会と社会の専門家です。政治的行動は、世論の必要性は、ガウスの統計的確率の曲線に従ってサンプルを選択し、調査や世論調査に基づくリスクさえ冒して、科学的および社会的研究と研究方法論の命令と技術に従うと言うでしょう。 、またはそれ以下で、普通の人々の精神を代表するソビエト市民のユニークな意見について。
彼らは戦いに疲れただけです。
私が言及しているソビエトの長老は、米国に住んでいて現在も居住しているスターリンの孫娘と同じ予感を繰り返しており、旧ソ連ほど社会的および政治的行動に関して類似している対立する2つの国はないと繰り返した。彼女によると、米国と米国の政治的および社会的支配のシステムは、経済的に異なる方法で同じ結果を達成しています。
彼らに共通しているのは、社会統制システムがロシアの NKVD などの機関を通じてスパイ手法を使用し、NSA がすべての市民の個人的なコミュニケーションを精査し、さまざまな方法で敵対者や反体制派の社会的排除を促進していることです。両面同じです。
キューバの社会統制システム、または北朝鮮またはソ連の社会統制システムは、人々が大規模なデモに参加して自分の命を危険にさらして抵抗する傾向があるベネズエラの現在の段階で起こるように、短期的な結果を生み出します。公道で. そして何千人もの死、逮捕、追放の後、現在アルゼンチンで起こっているように、数百万人が国を逃れ、キューバ、北朝鮮として終末期に入り、人々は単に抵抗をあきらめる.それどころか、大企業が見捨てられたからではなく、単に人々が生きることをあきらめ、無関心と皮肉に屈し、がれきの中に住むことを気にしないために、経済は不況に苦しんでいます、地面に落ちる車の中で、バラバラで、メンテナンスのない通りで、電気、水、基本的なサービスのすべてが大幅に不足しており、かろうじて生き残っています。
ラケタの時計工場は、カルティエ、ロレックス、タグ・ホイヤーの時計と同じレベルの高級時計を製造していました。これらの時計は、50 年間の共産主義政権の後、同じ熟練労働者と同じ職人が 2 世紀以上にわたってツァーリと王朝の時計でした。機械は、何十年にもわたってヨーロッパ中でその名前を尊重してきた同じモデルの品質を再現しませんでした.すべての従業員は熱意を失い、それはロシアの時計工場の元マネージャーの説明でした.

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: