segunda-feira, 5 de dezembro de 2022

ジミー・ドゥーリトル

Roberto da Silva Rocha、大学教授、政治学者

ジミー・ドゥーリトル



ブランカレオーネの北米軍は、戦略的目的も戦術的目的も、軍事的目的も政治的目的も持たない作戦であり、ジミー・ドゥーリトルの勇敢な司令官、すべての志願兵と北風の自殺を危険にさらす無意味なメディア行動でした。第二次世界大戦中の強制アメリカ。

15,000 キロ離れた日本で攻撃を開始する準備が整った軍事力がなければ、米国は、奇襲空爆で日本を攻撃できることを日本人に示す必要がありました。

当時のアメリカの日本への攻撃の理由は、約408機の飛行機、6隻の空母、数十隻の船と潜水艦でハワイ諸島の真珠湾港への攻撃に大成功を収めた日本人に心理的な反応を与えることでした.それは秘密裏に日本を離れ、10000 km 離れた米国を攻撃し、わずか 4 時間の空襲で 1 日で数十隻の米海軍艦艇、380 機の航空機を破壊し、3000 人以上の軍人を殺害しました。

そのため、米海軍が日本への反撃の準備を整えたとき、日本の攻撃中に沈没し、破壊され、焼失した軍艦を準備し、修理し、交換するのに数か月かかったであろう米国大統領は、彼らがすぐに何かをしなければならないと決定した. 、米国海軍の空母は、日本の首都に投下される爆弾がわずかしかない状態で、最大および最小の燃料、武器、および不必要な重量で離陸する自殺飛行士のグループで準備を整えました。飛行機が空母に戻ったり安全に陸上に着陸したりするのに十分な燃料制限はなく、より安全な唯一の場所は、日本軍が部分的に支配している中国の領土であり、地上の敵から逃れるために向きを変えるか、上空で死ぬことはありません。日本海。

ウクライナを守るために戦う軍隊は、ブランカレオーネの軍隊から逃げ出し、戦闘の意味が戦略的効果、戦術的効果、政治的効果、客観的結果のない単なる努力のように見えるジミー・ドゥーリトルの物語のように見えます。合理的かつ物質的な結果、役に立たない頑固な犠牲、絶望的な疲労のない軍事プロパガンダの満足のための効果。

政府は時に意味のないことをします。


da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: