sábado, 10 de dezembro de 2022

分かりやすく、信じ難い

Roberto da Silva Rocha、大学教授、政治学者

分かりやすく、信じ難い

かつてラテンアメリカで最も裕福な国であり、世界で最も裕福な 10 か国の 1 つであったアルゼンチンの衰退は、植民地開拓者の社会的背景や民族構成に至るまで、最も多様で複雑な経済理論によって長い間説明されてきました。アルゼンチンの農業基盤とその安定した貴族農業社会の土地構造とサプライチェーンによって。

それは非常に単純です: 腐敗の問題の名前はパナマ運河でした. 以前は、米国の東海岸と西海岸の間のリンクは、ブエノスアイレス、モンテビデオ、チリを経由していましたが、そのすべてがチリ、ウルグアイ、アルゼンチンによって難破しましたが、残りは半分真実です。 その後、アメリカ経済は、アルゼンチンの海岸に沿った船から移動し、数十億ドルの物資と燃料を港に残して、海岸から海岸への旅のために燃料を補給し、主要な支援ポストであるアルゼンチン経済を通過する交通を作りました。交換と部分的な積荷が降ろされ、新しい出荷が行われた場所で、アルゼンチンは、部品の修理と保管のための倉庫と、何の流れの中に船舶保守技術者が存在することで、ノベルティと商業的および産業的近代性の国際的な流れの一部となっています。ヨーロッパの孤立した大陸の南円錐形の巨大な貨物ハブとなり、海岸から海岸への流れを通じてヨーロッパに接続されます。

パナマ運河の開通により、アルゼンチンは北半球、アジア、アフリカからの貿易、産業、文化、ファッション、金融、経済の流れから突然切り離されました。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: