quinta-feira, 22 de setembro de 2022

James Weber: ベーシックとエレメンタリー

James Weber: ベーシックとエレメンタリー



私はビッグバン理論のような科学的裏付けのない信念の敗北をうめき声を上げるつもりはありません.カール・ポパーによって開かれた道は、科学的実践は本質的に経験的経験的マトリックスであり、テストは実証不可能な原則であるため、演繹主義の構築に基づいた物質的または理論的テストである可能性があることを確立しました。

ジェイムズ ウェーバー望遠鏡で行われた実験は、ビッグバン理論に反駁しようとする別の試みでした。これは、反駁方法の本質であるためです。反駁方法は、事実を理論と一致させようとするのではなく、理論を元に戻し、その基礎を揺るがそうとするものです。科学的知識. それを打ち負かし、理論と科学的パラダイム段階に対する挑発を繰り返し続け、ある日、知識の城全体がその矛盾と矛盾で崩壊するまで.

大学の世界や研究機関の世界と並行する世界にとって、神聖なものや永遠のものはありません。科学的知識は不変で永続的ではありません。すべてが疑問視され、議論され、テストされ、やり直され、再構築されます。馬から電気自動車、そして蒸気自動車、そしてガソリン、アルコール、水素を動力源とする自動車、いずれにせよ、誰かがタイムラインで科学の完璧な段階を競いました。科学者にとっては常にそうですが、素人の科学は、神聖で間違いのない全会一致です。

ある時点で、理論が知識のコロシアムに上がり、その後敗北し、救出され、再び敗北し、別の理論に取って代わられる.現象をよりよく説明するために、ある理論が別の理論によって争われることがすでに起こっている.同じ現象についての別の理論があるため、同じ光の現象を説明するために 3 つの理論がまとめられ、独立していました。そうです、光には、粒子理論、電磁理論、量子理論からの 3 つの独立した理論が必要でした。

科学的環境の外にいる人々にとって、彼らは論争の風潮を理解しておらず、反対者間、競争者間の健全な議論を常に尊重しており、科学には永続的なものは何もないため、必然的に不安定で一時的な、結果自体以上のものを議論する能力を常に尊重しています。 、科学の実践と、推測や仮定を行う自由の死となるでしょう。

Roberto da Silva Rocha, professor universitário e cientista político

Nenhum comentário: